クリニックブログ

2023.09.25更新

a

今回の壁掛け絵画も、メンバーさんがミーティングをして決定!!!

モーリス・ユトリロの「サン・リュスティック通り」

 

と言う作品になりました。

あ

下地の色を三原色(赤、青、黄)と白と黒を使い、

各々の感じる色を作り塗りました。

あ

今回も大傑作の予感です。とても楽しみです!

投稿者: 吉川クリニック

2023.09.21更新

あ

あ

あ

メンバーさんの感想

・さっぱりして美味しかった。

・固まるのか心配だったけど、綺麗に出来て良かった。

・ゴマを付けるのが大変だった。

・皆で協力して出来て良かった。美味しかった。

・ちゃんとごま団子の味がして美味しかった。

投稿者: 吉川クリニック

2023.09.04更新

あ

今年の夏祭りは、午後からメンバー以外の方も参加して、楽しみました。

お料理は、お好み焼き、じゃがバター、チョコバナナでした。

催し物は、射的、モルックたおし、ヨーヨー釣り、型抜き、ビンゴをしました。

とっても盛り上がり、夏の良い思い出ができました。

a

あ

メンバーさんの感想

・メンバーさん以外の人が来られたので、普段よりも緊張したけど、関わると直ぐに慣れて楽しかったです。

・来た人に楽しんで頂く貴重な経験が出来ました。

・大人も子供も楽しめて、何度も挑戦できたのがよかったです。

・お好み焼きが美味しかったです!

投稿者: 吉川クリニック

2023.07.20更新

あ

b

メンバーさんの感想

付けダレ作ってとても美味しかったです。

ここでとれた野菜が美味しくて、最高でした。

簡単にできて良かった。

 

 

 

投稿者: 吉川クリニック

2023.07.14更新

3月ごろより有志のメンバーで企画検討を進めてきた1日お出かけイベントへ行って来ました。

当日は時間通り集合し、全員で楽しむことが出来ました。

あ

あ

あ

メンバーさんの感想

・普段スポーツをあまりしないので出来て良かった。

・スポーツ三昧で謳歌することが出来た。

・一人になることもなく、皆で取り組めて良かった。

・目標を作り確認し、皆で楽しむことが出来ました。

 

 

 

投稿者: 吉川クリニック

2023.07.03更新

今年も夏野菜を育てています。

あっという間に大きくなって、収穫しています!料理プログラムにも使えるように、冷凍したり工夫をしています。

あ

あ

あ

メンバーさんより

食べたら、めちゃ美味しい。

収穫するたびに、達成感が味わえて、充実しています。

投稿者: 吉川クリニック

2023.05.29更新

あ

東京大学総合研究博物館にも入りました。

あ

クリニックから、20分ほどのお散歩でした。

博物館も見応えたっぷりでした。牧野富太郎さんの標本もありました!

投稿者: 吉川クリニック

2023.05.29更新

 あ

今回は、カロリーの計算をして作りました。

あ

 メンバーさんより

・包丁の扱いがうまくなった気がします。笑
買い物から調理までやっているから慣れてきて早く終わりました。

・ボリューム満点に見えてカロリーオフ!

投稿者: 吉川クリニック

2023.04.28更新

あ

火を使わずに、ほろ苦くて美味しいティラミスが完成しました。

コーヒーや紅茶を飲みながらティータイムをしました。

あ

メンバーさんの感想

凄く美味しかった。

簡単におしゃれスウィーツが出来ました。

紅茶ととても良くあいました、チーズがアクセントになって美味しかったです。

食べれせんが、作るのは楽しかったです。

 

投稿者: 吉川クリニック

2023.04.28更新

毎年、テーマを決めて作っています。今回は「春」です。

あ

下、オイルを入れる前の写真も撮りました。

オイルを注ぐとキラキラのハーバリウムが完成しました。

あ

メンバーさんの感想

綺麗なハーバリウムができて良かった。

春のイメージを形にするのが楽しかった。

小さな植物園が出来た。

玄関の春バージョンを作れて家族も喜びます。

綺麗な品物が簡単にできて、気楽に出来上がりました。

 

投稿者: 吉川クリニック

前へ 前へ
クリニックブログ