クリニックブログ

2023.03.14更新

あ

あ

あ

今回の写真もメンバーさんが撮ってくれました。

構図を工夫して、素敵な写真を沢山撮ってくれました!

 

メンバーさんの感想

・デイケア菜園のブロッコリーとても美味しかった。

・作業の慣れてきて、時間通り調理が終わって良かった。

・包丁の使い方が上手くなってきた。

・味付けも良く、野菜の食感も良く、お箸が進んで美味しかった。

投稿者: 吉川クリニック

2023.03.03更新

あ

ああ

ブロッコリーを収穫しました。何もないところから、とても小さいブロッコリーが出てきて、立派に育ちました。

メンバーさんが毎回愛情たっぷりに水やりや、お世話をしてくれたおかげです。

収穫したブロッコリーは次回のちらし寿司で登場します!

メンバーさんの試食した感想です。

・まごうことなきブロッコリー(笑)

・普段より美味しいブロッコリー(笑)

・野生の味が強い

・いくらでも食べれる

・ブロッコリーの香りが口に広がっていき、食感も良い

とのことでした。

投稿者: 吉川クリニック

2023.02.09更新

あ

ああ

メンバーさんの感想

・とってもボリュームがあって美味しかったです!作るのは大変でしたが、皆さんと楽しんで作れました。じゃがいものポタージュもなめらかでお優しい味で美味しかったです。

・ご飯と、具材を混ぜる時がお祭りみたいでした。

・ボリューム満点でした。

投稿者: 吉川クリニック

2023.01.31更新

あ

グリセリンソープを細かく切って、レンジで温めます。

好きな色や、アロマの香りを付けます。

デザインを決めて、型に流して出来上がりです。

あ

あ

メンバーさんの感想

・2回目の石鹸づくり参加でした。前回よりスムーズに出来て良かったです。前回は小さいサイズをつくったので大きいサイズのに挑戦しました。楽しかったです!

・この色にはどんな香りが合うかなぁとか考えながら、たくさん作ってしまいました。
気泡には苦戦しましたが、大満足です!

投稿者: 吉川クリニック

2023.01.12更新

a

b

c

2023年の新年会では、お雑煮とお稲荷を作りました。

その後、皆で初詣へ行き、書初めをした後、百人一首をしました。

それぞれの思いが書初めで表現されました。

メンバーさんの感想

・お稲荷を久しぶりに食べました。

・材料が沢山あったので、切るのが大変だった。

・書初めでは久しぶりに筆を持ち、集中できた。

 

投稿者: 吉川クリニック

2023.01.12更新

a

b

c

12月29日デイナイトケア、2022年の最終日に年越しうどんを作りました。

うどんに添えているのは、ここで育てて収穫したほうれん草です。

メンバーさんの感想

・思ったより簡単に作れて、シンプルな味で美味しかった。

・心地いい疲労感で、1年を締めくくることができた。

・本当にうどんで、驚いた。

投稿者: 吉川クリニック

2022.12.26更新

それぞれ、自由に年賀状を作ってみました。

クリエイティブに溢れた、色とりどりの年賀状が出来上がりました。

あ

あ

投稿者: 吉川クリニック

2022.12.23更新

今日は、クリスマス会をしました。

午前中は、ケーキやサラダを作って、

午後から、毎年恒例のピザや、ケーキを食べたり、ビンゴゲーム等をして楽しく過ごしました。

a

b

c

投稿者: 吉川クリニック

2022.12.23更新

クリニックの最寄り駅、徒歩1分の白山駅から、電車で4駅の大手町駅から歩きました。

色んな種類のツリーや、オブジェがありました。

あ

メンバーさんの撮影、コラージュです!

あ

 

 

投稿者: 吉川クリニック

2022.12.09更新

a

c

六義園へ行きました。

紅葉がとても綺麗でした。夜は、ライトアップもしているそうですね。

b

谷中銀座商店街です。

あいにくの曇り空で、雨もパラパラと降っていましたが、歩いていると暖かくなりました。

お散歩の日には、楽しく沢山歩くことができます!

毎回どこへ行くか、メンバーさんとスタッフで、プログラムミーティングできめています^^♪

投稿者: 吉川クリニック

前へ 前へ
クリニックブログ