クリニックブログ

2024.02.15更新

1

お楽しみクラフトイベントでフラワーBOX作りをしました。

好みの箱にひとつひとつ花を組み合わせてデザインし、ひとつの作品にしました。

2

同じ材料でもみんな個性があり見ていても楽しめました。

1

1

待合室のデイケア展示棚も華やかなになり、少し早い春の訪れを感じます。

 

 

投稿者: 吉川クリニック

2024.01.26更新

あ

モーリス・ユトリロの「サンリュスティック通りモンマルトル冬」が完成しました。

今回も赤・青・黄色の三原色と白と黒のアクリル絵具で仕上げました。

あ

あ

メンバーさんの感想です。

・大きい絵を描くのは2回目だったが、違うタッチでかけて楽しかったです。

・普通の絵具と違って重ねれば重ねる程、味が出て良かったです。

・本物のフランスの冬の空を見たくなりました。

・3色で色んな色が作れることが面白かったです。

・複雑な色合いをメンバー同士で相談しながら再現できたと思います。

投稿者: 吉川クリニック

2024.01.19更新

あ

あ

今年の龍の

干支を作りました。

写真では伝わりにくいですが、2m以上の力作となりました。

あ

メンバーさんの感想

・1年間、壁に貼るので、強度に気を付ける工夫が大変でした。

・新しい、良い幕開けが出来そうです。

投稿者: 吉川クリニック

2023.11.17更新

あ

鹿のオブジェは、メンバーさんが新聞紙や紙を使って作りましたクリスマス仕様です!

あ

今回は、3種類のフランスパンを食べ比べをしました。

あ

メンバーさんの感想

・具だくさんで味も丁度よくて美味しかった。

・お店で食べているような気分を味わえた。

・3種類のフランスパンの食べ比べが出来て良かった。

・全体的にさつまいもやかぼちゃが入っていて季節感があって良かった。

 

投稿者: 吉川クリニック

2023.10.30更新

あ

虎の門ヒルズ駅から気象庁の気象科学館へ行って来ました。

色んな体験などを通して、知識を学べるように工夫されていました。

あ

あ

メンバーさんより

・津波は模型でもおそろしいと感じました。

・建物の中にプラネタリウムの丸い球体が入っててびっくりした。

・虎の門ヒルズが大都会だった。

・知識が身につく体験コーナーが楽しかったです。

・日比谷線のホームがとても、広くなっていた。

投稿者: 吉川クリニック

2023.10.06更新

あ

今回の共同クラフトは、初めの段階から、メンバーさんが考案しました。

花を色んな素材で沢山作って、一つの作品にしました。

あ

あ

メンバーさんより

・慣れないことだったけど、皆で一緒に作れて、達成感があり良かったです。

・カラフルで見ていて楽しい作品に仕上がりました。

・自分の作品を見せる機会があって、充実感を得ることが出来ました。

投稿者: 吉川クリニック

2023.10.06更新

あ

ほうれん草と、スナップエンドウの種を蒔きました。

あっという間に目が出てきました。

さつまいもは、今月の料理プログラムで調理します。

あ

アリッサムのお花が咲いていたので、ドライフラワーにしました。

あ

お花はスイートピーを植えました。

メンバーさんより

・すくすく元気に育ってほしいです。

・日々成長していくことが毎日の楽しみです。

・菜園を通して、他のメンバーとコミュニケーションがとれて嬉しいです。今後も一緒に育てていくことが楽しみです。

・料理プログラムで調理し、食べられるのが待ち遠しいです。

投稿者: 吉川クリニック

2023.09.25更新

a

今回の壁掛け絵画も、メンバーさんがミーティングをして決定!!!

モーリス・ユトリロの「サン・リュスティック通り」

 

と言う作品になりました。

あ

下地の色を三原色(赤、青、黄)と白と黒を使い、

各々の感じる色を作り塗りました。

あ

今回も大傑作の予感です。とても楽しみです!

投稿者: 吉川クリニック

2023.09.21更新

あ

あ

あ

メンバーさんの感想

・さっぱりして美味しかった。

・固まるのか心配だったけど、綺麗に出来て良かった。

・ゴマを付けるのが大変だった。

・皆で協力して出来て良かった。美味しかった。

・ちゃんとごま団子の味がして美味しかった。

投稿者: 吉川クリニック

2023.09.04更新

あ

今年の夏祭りは、午後からメンバー以外の方も参加して、楽しみました。

お料理は、お好み焼き、じゃがバター、チョコバナナでした。

催し物は、射的、モルックたおし、ヨーヨー釣り、型抜き、ビンゴをしました。

とっても盛り上がり、夏の良い思い出ができました。

a

あ

メンバーさんの感想

・メンバーさん以外の人が来られたので、普段よりも緊張したけど、関わると直ぐに慣れて楽しかったです。

・来た人に楽しんで頂く貴重な経験が出来ました。

・大人も子供も楽しめて、何度も挑戦できたのがよかったです。

・お好み焼きが美味しかったです!

投稿者: 吉川クリニック

前へ
クリニックブログ